デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ブラックフライデー

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 ブラックフライデー 》

この週末は、ブラックフライデーに先駆けて特売されているらしいので、部品劣化で、かなりご機嫌斜めなオーブンレンジを買い替えるために量販店へ。

 

予算オーバーだったけど、今のと同じHITACHIにしました。トースターと同じ赤黒。

これで、カボチャ料理が出来ます。

(カボチャは、レンチンしないと片手で切れない)

 

ポテサラなんかも茹でずにレンチンで。

片手料理、根野菜などは、レンチンしてから切って調理。切りやすくなるのと、火の通りが早くなります。片麻痺の私にオーブンレンジは、必須アイテム。

 

オーブンレンジ

f:id:deigosaku:20191125133107j:image

トースター

f:id:deigosaku:20191125140907j:image

 

出掛けたついでに、ダイソーに。

400円だったけど、ピクニックバック。

収納場所がバラバラで転々としてた、お菓子作りの型や道具を収納するのに良いかと購入。

f:id:deigosaku:20191125140126j:image

あとは、季節物で玄関の一角を飾る置物。

f:id:deigosaku:20191125140411j:image

 

私にもサンタさんが来ますように🎅🎁🎄

予算オーバーで買えなかったヨーグルトメーカー、飲むヨーグルトが作れるのが欲しいです🎁