デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

業務スーパーで買い出し🛒

 

 

 

出掛けた時は、自分で見て、食品の買い出しも楽しみの1つ☝️

久し振りに業務スーパーで買い物🛒

毎日の食事全てを考えるのと手作りする事は、意外と疲れる。たまに楽しなくちゃ。冷食や乾麺のストックも無い。あと、お菓子も、見て買いたい😆

友達も、こっちに業務スーパーが出来てから、まだ行った事ないと言うので、一緒に行って来た。🚗

友達は『買い過ぎたー!家に冷凍庫が有れば、もっと買ってたかも!』と、言ってたよ。🤣

日を空けて行くと、前回と違う物が並んでて楽しいよね😊

 

業務スーパーから家まで距離があるから、冷食は保冷容器と保冷剤の準備が必要で、その容器の大きさか、家に冷蔵庫とは別に冷凍庫が有るかで、買う量が変わる。

 

 

今回初めて買ってみた物たち。

f:id:deigosaku:20230328231108j:image

 

f:id:deigosaku:20230328231155j:image

 

f:id:deigosaku:20230328231212j:image

⬆️このシリーズは、わりと好き。

 

f:id:deigosaku:20230328231247j:image

 

f:id:deigosaku:20230330125811j:image

⬆️以前に買った玄米のカレーリゾットが美味しかったので、トマトリゾットも買ってみた。

 

f:id:deigosaku:20230330130036j:image

⬆️今だに食べた事なくて、今更のタッカルビソース。

 

f:id:deigosaku:20230330142130j:image

⬆️お試しには多いけど1本買ってみた。

 

これらの他には、漬け物や野菜・お肉を少々。それから、スパゲティの大袋・うどんの乾麺などなど。

 

⬇️ 1袋はペンネをカゴに入れたつもりが、2袋とも同じセダニーニだった😅

f:id:deigosaku:20230330130339j:image

 

お菓子。

f:id:deigosaku:20230330130439j:image

白っぽい袋GARIBALDI、丸ごとさくさくレーズンパイだけ食べてみた。4枚づつの個包装になってて、おやつタイム1回分に丁度良い感じ。

 

冷食のリピは、メンチカツと天ぷら用さつまいも🍠

業スーの『冷凍里いも』煮崩れしなくて良いんだけど、今回は見つからなかったな。

あれこれ合わせて、業スーの大きなエコバッグ1袋半くらい買い込んじゃった😱💸

まだコストコが近くに無くて良かったわ😮‍💨

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230331192438j:image

鮭のバター焼き

茄子の唐揚げ

小樽天ぷらと切干大根の煮物

マカロニサラダ

白米

ずっと食べたかった茄子、唐揚げにして業スーの中華甘酢あんをかけてみました。茄子の唐揚げには、揚げ出し豆腐にかけるような酸味のないのか、出汁醤油のほうが美味しいかも…

 

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹