デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

暑いー!痛いー!

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 暑いー!痛いー! 》

今日は、良く晴れて暑い1日でした☀️

30℃越え!32〜33℃!35℃を越えた所もあるみたい。

この夏2回目の食中毒警報も出た。

五時を過ぎても部屋の温度が30℃以上ある🌡

 

ここぞとばかりに毛布も洗濯したら、麻痺側が滝の汗💧

麻痺側の足は、ゆるゆるで力が入らず、カクカクしてる。

でも、汗をかくことで感覚障害は強く出る。

汗をかく事で肌が、じめっとして冷える。気温が高いと肌は、ずっと汗をかいて、ジメジメしてる。

この冷える感覚がMAXで変換されて、痛さが増す。

足も手も筋肉は、緩んでいるはずなのに、特に肘から先、ゴムで締め付けられているみたいに、指先までが痺れも痛さも強い。筋肉が踊る。

 

筋肉は、ゆるいけど締め付けられる感覚、やっぱり慣れない。

耳も同じくらいの感覚なので、髪がふれないようにしてる。

 

明日も暑いらしい。明日も滝の汗だー💦

昨日は、涼しかった。暦で立秋だから、風が少し冷たくなって来たねって話してたのに。

暑さは、2〜3日続くらしい。その後は、雨が2〜3日続く予報☔️

 

なかなか落ち着いた天気に、なってくれないみたい😢

脳出血前なら、短い夏を楽しんだけど。慣れるしかない感覚って言われるけど、まだまだ慣れないな😓