デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

夏が終わった?

 

 

やっと涼しくなりました。

てか、一気に涼しくなり過ぎ。曇りだからか、雨の予報だからか、室温24度あるけど、外は最高20度以下で、ちょっと肌寒い?って感じ。

夏が終わった〜って、感じです。

近年の秋は晴れて暑い日が多いけど、夜は涼しいか肌寒いくらいになるし。

動いたら、まだまだ麻痺側の後遺症(自律神経による体温調整の異常の多汗?)滝汗は出るけどね😓

 

台風が温帯になって近づく予報なので、特に肘から手にかけて突っ張りが強くパンパンて感じです。

夕方4時頃、実家に行くのに通った道の掲示板は、14度でした。

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210807223031j:image

チキン南蛮

きゅうりのキムチ

白米

一度は作ってみたかったチキン南蛮。茹で玉子と玉ネギでタルタルも作りました。

今回は、鶏もも肉で揚げ焼きにして甘酢タレをかけて、タルタルは食べる分だけ乗せて食べれるように、脇に盛り付け。

胸肉でチリソースとトマトを足して、ハンバーガーやサンドイッチでも美味しいかも🤤

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210810003750j:image

鶏ささ身肉

唐揚げ スーパーの惣菜

ステーキハム

レタス

白米

鶏ササ身肉、オリーブオイルとハーブソルトで焼きました。チーズin頑張ったけど、1本で挫折。残りは、チーズ無しで焼きました。