デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

何故か大量に…

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 何故か大量に 》

少しづつ陽が短くなってきて、寒くもなってきて。

おでんが食べたい🍢

鍋いっぱいに作りましたよ。

f:id:deigosaku:20200924134718j:image

餅巾も有ったけど、写す前に食べちゃった💦

 

カレーも次の日の、ちょいかけカレーが食べたいと多めに作っちゃうけど。

おでんは、夕飯分だけのつもりが、あれこれ入れて…いつの間にか鍋いっぱい2日分の量に。卵が入りませんでした😅

 

今回の具材

 

大根・餅巾・細竹・はんぺん・しらたき・小樽てんぷら(とうきび入り)

鳥ハムに使った残り、ささぎ豆・人参・鶏皮も入れちゃって。

 

2日目は、餅巾・ちくわ・卵を足して。

おでんだけで、お腹いっぱいです😋

 

 

煮込んでいる間に、塩麹の漬け物と鳥ハム?サラダチキン?も作りました。

f:id:deigosaku:20200924144446j:image

 

 

お出掛け予定週の夕飯準備が少し楽になります🥘🍽