デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

初挑戦!

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

米麹の甘酒

 

初めて自分で作ってみた。

今までパックとか市販の物しか飲んだこと無くて、あまり美味しいと感じた事無かったけど。

自分で作ると、砂糖とか甘味料を入れなくても甘くて美味しかった😋

これなら酒粕の甘酒と合わせなくても飲める!

半分、試しにレモンを入れて飲んでみたら、これも美味しかった♪ 夏には冷やして飲んでも良いかも?

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210209212939j:image

手羽先の肉じゃが

魚のすり身・トロロ・玉ネギを合わせて焼いた物

のりたま

白米

 

魚すり身、塩コショウを足したけど、トロロを入れすぎて柔らかくなり過ぎて、味もボヤけてしまいました。

いつものように、すり身だけで餃子か春巻きの皮で包んで焼いた方が美味しかった😅