デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

届いた😊🎶

 

 

ベランダで使ってた小さなイス(子供が工作で作った古いイス)がとうとう壊れた。ずっと立ったままの水やりとか出来ないので、代わりの物をAmazonでポチッと😊

f:id:deigosaku:20220722142739j:image

車輪が付いているので、座ったまま横に移動できて、シャベル等の道具を入れて置けるBOXになってます。

ベランダだから移動できるだけの物でも良いかと思ったけど、高さが低めばかりだったので、BOXタイプのをポチりました🖱

(色々と収納して少し重たくした方が使いやすいかも?)

 

↓ 一番の楽しみ🎶 

柳月『ぶどう大福』と『豆大福』

f:id:deigosaku:20220723101633j:image

ぶどう大福と豆大福6個ずつ入って1箱のもあったけど、冷凍なので12個入のを1箱ずつポチりました📦

 

在庫有りで、カートと一緒にポチったのに、5日も後に届いた『おにぎりメーカー』

f:id:deigosaku:20220726155049j:image

今までは、百均のを使ってたけど、オニギリが出て来なくなったので、ポチりました。

一度に6個の🍙おにぎりが出来て、お弁当箱にもなるらしい。(お弁当箱としては、密閉度が低いので、汁物は❌かな😅)

開けると、こんな感じ。

f:id:deigosaku:20220726155323j:image

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220722110400j:image

セコマのホットシェフ、カツ丼

オクラの煮浸し

叩きキュウリの出汁浅漬け

曇りで下り坂の天気。いつもに増して力を抜いても、直ぐに力が入る💦手抜き😅

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊