デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

DAISO

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 DAISOでも探し物。 》

お目当ての物は、もう売ってませんでした🥺

代わりに、こんな物を見つけました🤣

 

舘ひろし 』でも『 猫ひろし 』でもない、

『 鮭(しゃけ)ひろし 』

8月1日に発売になったばかりのようです🍚

f:id:deigosaku:20230913003737j:image

チーズアーモンドのアーモンドが無い『チーズのいたずら』

 

これらを考えた人、絶対に昭和生まれの発想だよね?

🤣🤣🤣

 

こちらは、キルト生地のショルダーバッグ。

f:id:deigosaku:20230913004321j:image

300円だけど、色が気に入って買いました。

肩紐が収納出来るように細いと思うんだけど、斜め掛けにすると短いよ! 

私は、160cmの一般的な身長です。ヘソの上あたりにバッグ本体が来て、初めてのお使い状態です。

わがままを言って良いなら、手提げ紐の太さくらいで、腰骨あたりまで長さ調整が出来るタイプに改良して頂けると嬉しいです😆

 

 

《 触っちゃダメ❌🙅‍♀️  》

それから、DAISOさんで、こんな事も有りました‼️

会計を済ませ、サッカー台で品物をエコバッグに入れ終わって、帰ろうと車椅子と目線を横にやると…

お財布がポツンと置かれているでは有りませんか!

さっきの隣で詰めてた女性のかしら?

息子が触ろうとしたので、触っちゃダメ!と止めて、店員さんに声をかけました。店員さんからも財布が見えて返事をしてたので、そのまま駐車場に向かっていたら、店員さんに呼び止められました。サービスカウンターまで一緒に来て、見つけた状況を説明して欲しいとの事でした。

説明も何も、帰ろうとしたら、そこに有っただけで、触っていないので何も話す事は無いんですけどね。

サービスカウンターの店員さんが財布を開けてサラッと中を見て『証明書とかカードとか個人情報が沢山入っている財布だから、持ち主が見つかったとか礼とか、何か連絡する時の為に、名前と電話番号を教えて欲しい』と言ってきたので『防犯カメラを見て頂いたら判ると思うけれど、私達は触らずに店員さんに声を掛けたので、お断りします。お礼も連絡も要りません』と、帰って来ました。

教えなくて済むように、触らなかったんですから。このご時世、防犯カメラが優秀でも有らぬ疑いをかけられたくないですからね。

それに見つけた人の事も個人情報になるから、店員さんが許可無く財布の持ち主に教えたらダメですよね。( 教えそうな雰囲気の人だったな。)

知らない人に、それも人伝で住所や携帯番号を教えたくないですよね。

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹