デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

恥ずかしい🫣

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

『 あら、もう7時だ!( 夕飯 )何か作らなきゃ💦』

また勘違いしちゃった💦

 

前夜9時には、ベッドに居てウトウトしてた。最初に目が覚めたたのは、朝4時頃。🕓

トイレに行って、水分補給したら、再び布団の中へ。集合住宅でこの時間からガタゴトと物音を立てるのも気が引く。何より、まだ暗いし寒いし眠たいから、さすがに起きたくない。

次に起きたのは、朝7時頃🕖。

 

この時、夢を見てました。 

家族に手伝ってもらいながら、夕方に外干しの洗濯物を取りこんで、力の入った麻痺側を休めるため、一休み。

一休みをしたら夕飯の準備をしようと考えてたら…

💤

∑(゚Д゚)   いつの間にか寝てしまった!

↑ ここまでが夢😴

 

携帯を見たら7時08分。

携帯の時計は24時表示設定だから、夜7時なら19時と表示される。わかるはずなのに…

しっかり寝ぼけてて『ご飯を作らなきゃ』て、思わず言っちゃった📢

言って『いや、夜じゃなくて、朝だし!』と、我に帰ったけど。

娘が聞いていたらしい😅

 

すっかり早寝早起きが習慣になって慣れたけど、日が短くなってきて曇りや雨だと更に薄暗いから、時々バグってしまう💦🫣🫣🫣

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹