デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

おうちパン

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

せっかくプラスの2度まで上がったのに、また寒い日が続いてます🥶

室温を上げたけど、麻痺側は寒いまんまです。

(感覚的には、水風呂?)

ベッドに横になって、麻痺側が弛むのと眠気と同時で寝落ちが続いちゃいました😴

どのパンをいつ焼こうか考えながらだから余計に寝落ちしちゃったかな💦

 

で、今日また違うレシピで角食パンを焼きました。

室温が低かったのにオーブンの設定温度を参考レシピのまま焼いたら、膨らみきらなかった😓

f:id:deigosaku:20210120013720j:image

型から出した方向が悪く、頭が潰れちゃいました💦

 

明日も焼くぞ💪

明日は、低温発酵のバタールか丸パン。

生地は、すでに捏ねて冷蔵庫の中。明日は、綺麗に焼けますように🙏

 

 

土曜の夜ごはん

f:id:deigosaku:20210120014322j:image

ザンギ(唐揚げ?)

マカロニサラダの残り

具だくさん味噌汁

もち麦・押し麦・十六穀入ご飯

わさび海苔

 

日曜は、やる気スイッチが入らず、塩辛とか煮物とか残り物で適当ごはん

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210120014912j:image

カレーライス

チリコンカン

 

酢の物か野菜サラダくらい付けたいと思ったけど、パンを仕込んだりチリコンカンを作ってたらタイムアウト

なかなか思うように行きません😞