デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

去年より痛いかも?

 

朝は、あんなに晴れてたのに…

蝦夷梅雨? 夜には、また雨です☔️

暑いのか寒いのか感じません。温度がわかりません。温度や気圧の変化が大きいと痺れが強く出て、過剰に反応してしまい、麻痺側がいつも寒いんです🥶

突っ張り方と痺れの強さで、天気が変わるのを感じます。

だから、朝昼晩と短時間で天気や気圧が変わると混乱します💦

日に何度も室温計を見るのも癖になりました。室温計を見て、厚着や薄着、暖房や換気に水分補給を多くしたりしてます😵

つい先日も、6月なのに30℃を記録したとTV📺で騒いでたのに、最高気温が21℃て…🌡

1日中動きの安定した日がありません。😖

せっかくアイスも買ってきてもらったのに…

抹茶の雪見だいふく、2個とも食べるほど暑くありません。

f:id:deigosaku:20220629115806j:image

ひとつ食べたけど、美味しかった😋

 

友達も遊びに来てくれたのに、パンを焼いてあげる事ができません😓

自分も焼き立てが食べたい🍞🥖🥪

きな粉クリームの材料も用意してあるのに🥺

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220625110910j:image

カレー

かぼちゃサラダ

ピーマンの昆布おかか和え

無印のレトルト、チリコンカン

おかずが少なくて済むカレー、レンチン調理でかぼちゃのサラダとピーマンの和え物を添えました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220625215120j:image

お好み焼

買い置きのお好み焼き粉の賞味期限が近かったので、作りました🍳

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20220628212438j:image

焼き鳥

冷たい蕎麦

かぼちゃサラダ( 残り物 )

この日は暑かったようなので、冷たい蕎麦にしました。蕎麦だけでは寂しいので、鳥ももと豚バラで焼き鳥を作りました。

生ビール片手に焼き鳥屋さんの、炭火焼きの焼き鳥が食べたいです🤤

 

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊