デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ドラマの録画

 

やっと一日中ゆっくり出来ました。🥱

ゆっくり出来たけど、週末にまた天気が崩れる予報なので、感覚異常が強いですけどね😓

 

いつもドラマを2番組くらい録画して見ているんだけど、前クールのが4話くらいまでしか見ていないのに、気候の急激な変化に付いて行けず体調が落ち着かなかったせいか、見たいと思わせるドラマが無いのか、1話目すら見ていないものも。

薬の影響で寝ちゃったり、夏のあいだ夜になると娘がTVを占領してたり、ご飯のあとTVを見ない事が多かったし💧

朝と夕方の情報番組しか見なくなってしまった📺

最近は、出演者に何かあれば深夜の再放送も無いから、録画したのを見ておきたいけど、キレイに消して、次に期待する事にした。けど、テレビを見ていた分の時間、何をしようか🤔

集中力が欠けているのか注意散漫なのか、やる事リストを見ても決まらないし、コレをやろうと思っても時間がかかったり、優先順位が違う気がして。

こんな時は、やる事リストじゃなく、やりたい事リストを優先させたら、やる気が出るかな🙄

 

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210820210844j:image

とうもろこしと鮭の炊込みご飯

クリーム煮

豚、冷しゃぶ

 

生のとうもろこしを頂いたので、鮭と炊込みご飯にしてみた。

材料は、鮭・とうもろこし・玉ねぎのみじん切り

味付けは、酒・正油・みりん・顆粒和風だし・塩・仕上げにバターを少量

1〜2食分多めに炊いたので、残りをケチャップライスや炒飯にリメイクしてみたいと思います。

f:id:deigosaku:20210820211103j:image

 

クリーム煮の材料は、生とうもろこし・人参・玉ねぎ・キャベツ・ウインナー