デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

これも好き🎵

 

 

前回の買い物で見つけた

ヤマザキ、ダブルロール』

中央と外側で、2種類のスポンジ生地のロールケーキ。定番は、中央がココア生地。

スーパーの特売で、マロンとレモンも売っていたので、1個づつ買ってきた。

早くに発売になっていたらしいけど、買い物は娘に頼んでいるので、たまに出掛けると知らない物を見つけて楽しい。

私の食べたのは、レモン。

f:id:deigosaku:20210925140951j:image

美味しかったけど、もう少しレモン感が強い方が好きかな🤔

半分に切って、2日に分けて食べました😋

 

 

他に、食べてみたかったスープカレーも買ってみた。

f:id:deigosaku:20210927092948j:image

 

味付きの豆乳も特売だったので買ってみた。

f:id:deigosaku:20210926120326j:image

イチゴ味、私にはイチゴの味が濃いめで豆乳感を感じさせないけど、アーモンド味は飲んだ後に残る感じが。イチゴ味は、そのままで豆乳プリンに向いてる味かも? 普通の豆乳も、後日きな粉と黒蜜で食べる豆乳プリンを作ってみようと思い買いました🍮