デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

雨です☔️

 

一昨日夜から予報通り雨でした。

そろそろ楽になってくるかと思ったら雨です☔️🥺

お彼岸から割と動いてるし、歩いたし、二日間も頑張って掃除したのに〜🥺

買ってきた物を父に届けたいし、数ヶ月ぶりにポチッた物も届いたから、デイで筋を伸ばすの手伝って頂いて体操して、更に動きやすくして、帰ってきてからを楽しみにしてたのに…

朝、目が覚めた瞬間から麻痺手がギュッと痛くて、足は棒のようだけど、注意しながら歩かないと膝が抜けそうで歩きにくいです。😖

気圧の変化の影響が出てます。頬も少し汗をかくだけでジンジンしてます😖

台風16号が日本から離れるまで、続きそうです🥺

 

それと、娘のオンラインゲーム?夜中に、2時とかに騒いでる声で起こされて、寝不足です😓

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210929204341j:image

残りご飯でチキンライス

大根の酢漬け

オムライスにしたかったけど、連日の片付けと来客、宅配便も届いたし、途中で面倒になり挫折してチキンライスだけ。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210930201925j:image

ミートボール

セブンのコロッケ

マカロニサラダ

白米

何か物足りない時用のミートボールの賞味期限が切れるので救済。ポテトサラダにしようかと思ってたけど、キャベツも救済したいのと、暑くもないのに、ちょっと動いたら汗が噴き出るし、麻痺手もジンジン痛いので、マカロニサラダにしました。茹で玉子も混ぜ込まないで乗せるだけ。