デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

届きました。

 

 

 

お風呂用の取り外し可能な回転ボード

 

正式名称は『 まどか( 回転盤付 ) 』と言うらしいです。その入浴補助台と浴槽内用の滑り止めマットの新品が届きました♪

色は、ブルーとピンクが有るけど、なぜか同じ物なのにブルーの方が少し値段が高いらしい😯

届けてくれて、一度設置してくれて、使い方を再度レクチャーしてくれた担当者さん👩 相変わらず一生懸命で素直で可愛いかった🤭

我が家では、昼食前にシャワーを使う者が居るから乾いているようで濡れてる浴室の床。拭いてとバスタオルを渡して声掛けをするんだけど。今回も靴下を濡らす◯◯さん。

きっと、じーちゃんばーちゃんに好かれると思うな😉

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230221195527j:image

味覇(青缶)の具沢山スープ

ミニ助六セット

トマト

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230222195939j:image

煮込みうどん

豚肉・玉ねぎ・ピーマン(焼肉のたれ)

とろとろ半熟茹で卵・トマト

雑穀米

うどん半玉と舞茸が残っていたので煮込みうどんに。雑穀米も冷凍した時の半端お茶碗半分🍚

 

 

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹