デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

大人のカップケーキ

 

 

 

バレンタインだからと言うよりは、自分が食べたいから🤣大人のカップケーキというのを作りました。

f:id:deigosaku:20230213211951j:image

ココアとインスタントコーヒーを使って、ほろ苦。

完全に冷える前に味見という名のつまみ食い😝

濃厚で美味しかった😋

白っぽいのは、あと乗せのホワイトチョコ。完全に溶けちゃいました💦

 

 

次はロールケーキに挑戦しようと思って、イチゴを買ってきてもらった🍓

傷む前に作らねば😤

実は、安売りだからと買ってきてもらっても、来客とか体調とかタイミング悪くて。お菓子作りが出来ないなら、そのまま食べようと思っても傷んでて廃棄率が高いのよね😓 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230213211506j:image

焼肉のタレで鶏むね肉の照り焼き丼

春雨の中華風酢の物

トマト

生たまご

生たまごを丼に乗せようと思ったけど、割れてしまったので、丼を半分食べてから卵かけご飯にしました🥚

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230214203219j:image

業スーのサフランライスで、アサリとエビのパエリア

鶏むね肉の叉焼

トマト

焼豚を鶏むね肉で作ってみたけど、ちょっと煮すぎてパサパサ感が😅

パエリア、やっぱりアサリを入れたほうが美味しい😋 忘れずに入れましたよ。

f:id:deigosaku:20230215035309j:image

 

 

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹