デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

無駄遣い👛

 

 

 

買い過ぎ〜☝️( IKKOさん風に )

それを人は『無駄遣い👛』と、言う🫵

🙄🙄🙄

 

血液検査が終わったら食べたいお菓子、買い込みました❣️

馬の鼻先にぶら下げた人参🥕とでも言いましょうか😅

 

f:id:deigosaku:20230308211517j:image

 

f:id:deigosaku:20230308211529j:image

一度食べたら満足する新商品✨

個包装とか、ちゃんと家族で分けます!だから実際に食べる量は、減ります。が、端数は買ってきた人が頂けます😆

カスタードケーキ夢白桃と、エンジェルパイの苺も探したけど、見つけられませんでした😢

 

f:id:deigosaku:20230308211543j:image

ローソンの無印コーナーからクッキー。

マフィンやパンなどで使っているのが主に甜菜糖なので、食べてみたくて。

田舎に無印コーナーは有っても、無印店舗は無いんです😢

 

もちろん!KALDIも行ってきました🥰

強力粉と塩が買いたくて寄ったけど…

食べてみたかったのに、見つける事が出来なくて自作したのに、『万能きざみ生姜』あるじゃん!

他のお目当て品も並んでる!

はい✋ カゴに入れました🛒

f:id:deigosaku:20230308212720j:image

イチゴとピスタチオのマカロンだけ先に食べたけど、美味しかった。幸せ🥰

f:id:deigosaku:20230308212731j:image

イチゴのクリームは数量限定で、お一人様2個まででした。他社の類似する物と比べて、お高めが多いけど、2〜3ヶ月に1度だから許してください🙇‍♀️

 

↓こちらは前回行ったの何時だっけ?の、ダイソー。( 車イスで入店出来る店舗に行くので👩‍🦼 )

この他に使い捨て日用品と、お菓子2袋に炒りごまを購入。

三島の振りかけ『かつお』買い忘れました🥺 

三島のふりかけ、スーパーよりダイソーの方が充実してるのよねぇ。

 

f:id:deigosaku:20230308213907j:image

ハリネズミも、ちゃっかり居ますが😅

麻痺手で引き寄せやすいように、杖にマスコットを付けてて、時々付け替えるんです。これが通所リハの時、お姉様方のウケが何故か良いので、話をするキッカケになるんです。

ダイソーでも、製菓材料を見てきたけど、いつからなのか、袋にcottaと書かれてました。こちらでは、通販かKALDIでしか買えなかったのに、百均でも買えるようになったとは…😮

帰ってきてからネットで見たら、昨年末12月からcotta監修の製菓材料が随時販売されてるらしい。

 

もう少し時間をかけて買い物をしたかったけど、散髪💈のついでに買い物だったので、駆け足での買い物、ちょっと疲れました😮‍💨

麻痺足のふくらはぎがパンパンです🦵

なのに、夜になってから風が吹き始め、だんだん強くなってきて、一晩中窓を揺らし、麻痺手まで痛いよ🌪

せっかく人参を見て、やる気になっているのに😱

 

 

 

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹