デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

🥚たまご🥚その後…

 

 

 

鶏肉は、買えるけど。。。

とうとう卵が買えなくなって来ました😭

特に特売の日は、1パック限定でも、売り切れてるようです🥚

地元のスーパーでは、週末の特売の目玉商品から外されて、平日の値段になってて、それでも買えないことは無かった。それが最近1人1パックの限定品に。頑張ってたセコマでの特売も中止になったみたい。

スーパーのように安くは無いけど、特売日は少し安かったのよね。

卵だけのために、車で1時間以上かけて買い物には行きたくないし。暫くは、買える時に買って、冷凍保存かな🤔

卵を生で殻ごと冷凍するのって、あまり好きじゃないんだけどね。

卵を切らす事が出来ない我が家にとって、大問題です😱

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230422205615j:image

業スー韓国屋台のトッポギ(冷凍、タレ付き)

鍋のように、半分使って残ってた野菜とか、キャベツ・ニラ・長ネギ・豆腐・鶏胸肉・カニカマ・うどん1玉を入れました。ちょっと尖った辛さだったので、だし醤油を大さじ1足しました。

上手く並べれなくて美味しそうに見えないけど、味は美味しかったです😋

↓使ったのは、これ↓

f:id:deigosaku:20230422205641j:image

スープが少し残ったので、ご飯とチーズを入れて雑炊。こちらの方が美味しかったかも?😆

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230423204438j:image

酢キャベツ

セブンのひじき煮

昆布の佃煮・梅干し

ミネオラオレンジ

永谷園の即席味噌汁

もち麦入り雑穀米

昼まで強風が吹き動くのが遅かったので、家族とは別メニューで簡単に。

セブンのひじき煮。ちょっと甘めだけど、私しか食べないので重宝してます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹