デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

買えたーーーッ‼️

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

《 ポータブルクーラー 》

3件廻っても在庫が無くて予約販売のみ。最短で5〜7日待ち。猛暑日真夏日の予報が出て直ぐ、先週末までに売り切れていたそうです。

入荷を待つなら、ネットの方が速いなと諦めモード。昼食を食べて、ひとつ用事を済ませて、ダメ元で残りの2件へ。

ありました‼️最後のお店に‼️

しかも1台だけ✌️

以前使ってた同じメーカーの物に比べたら、冷風機能が1〜2段ほど落ちる気もするけど、窓型エアコンより安いし、移動できる。

これだけ探して無かったら、取り敢えず、扇風機だねって話していたので良しとします。扇風機も古くなり、買い替え予定でした。その扇風機も残りわずかで、どの店も売り場がガラガラでした💦

リコールの連絡がもっと遅くて8月だったなら、早めに買い換えれて、機種も選べてセットで買えたのに。タイミングが悪い😠。

温風排出用の窓用パネルの在庫は無かったので、ネット注文になるけど。これで冷風が出るし、除湿しても部屋が暑くならずに済みます❗️

さらに気温と湿度が上がる予報、もう待てません❗️

避暑地のイメージの北海道。こんなに早く暑くなるなんて。しかも長引くなんて。今年の北海道は、暑いです🌡️

カラッとした空気に涼しいイメージで訪れるなら、9月中旬以降をお勧めします🗓️

 

 

最後の1台を買う事が出来て、これはラッキー🎶と、スクラッチを購入👛

f:id:deigosaku:20230730231329j:image

 

なんと10枚中4枚も当たり🎯

これまたラッキー🎶と喜んだけど、当たりの合計は、1,600円。

はい🤭200円3枚、1,000円1枚で、400円の赤字です。願わくば今回の買い物がチャラにならないかと、捕らぬ狸の・・・です。そんなに簡単に行けば苦労しませんよね🤣🤣🤣

 

例年にない暑さ続きで、どこの店内もクーラーがガンガンに効き冷え冷え🧊

外は、真夏日で湿度が高くて蒸し蒸し🥵

楽しかったけど、体がカチカチで疲れた一日でした😮‍💨

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛