デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日①

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 通院日 ①  》

いつもの受診と薬を受け取る日。

今回は、先日受けた検査結果も聞く日。

なのに、受診後に職員さんから聞いてビックリ😳

なんと、6年間お世話になった先生が今の病院を辞められるそう。

受診の時、何も言われなかったよ〜!

それも、私が受診した日が最後の日だって!

 

受診が終わったら、会計前に次回の予約を取るんだけど。その担当の職員さんから言われたんだよ。

当の先生は、そんな素振りを見せなかったし、次から違う先生になるからとも何も言ってなかったよー。

予約をする所に近い所で呼ばれるのを待っていた時に聞こえてきた話で、受診時間が変わるらしいのは分かった。きっと以前のように、系列病院内で移動か担当曜日が変わるのかなって思ったら、辞めるって😳

 

診察室での先生しか知らないから、医者を辞めるのか、ほかの病院に勤めるのか、辞める理由も知らないし、聞きもしないけど。もう少しお世話になりたかったな。

次は、どんな先生で、どんな話し方で、質問や分かりにくい事を聞き直したり出来るのかな?とか、色々と考えちゃうから。あまり代わってほしくないのよね🥺

リハビリ入院の時、これで失敗してるんだけどね😓 担当の療法士のプライベートに近い所で、ある出来事が。その事で私のリハビリ時間を休みがちに。休みの時は、ほかの療法士さんが交代で来てた。毎回違う方が来るから、担当を変えて欲しいと思ったけど、言い出せずに退院しちゃったのよね。退院してから後悔したわ😔

 

前に、系列院内の移動で2回ほど違う先生を受診したんだけど、あまり話をしてくれない、聞いてくれない先生だったから、その先生じゃなきゃいいなって思うけど。名前と顔が一致しないのよね🙅‍♂️

今度は、先生と合わないと思ったら、受け付け担当の職員さんに相談して曜日を変えてもらう事も考えてみようかな。

 

 

⭐︎検査結果は聞いたけど、先生が辞める事が突然すぎて💦

残したくないけど、記録して、先生に何を言われたか見返せるように。次の次あたりに《 定期検査と結果 》という題で残したいと思います。

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹