デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

予定より早い買い物へ。

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活6年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

冬靴や年末年始用の食材にホームセンターなど、買い物に行こうと思ってた日と前後ともに雪予報。

落ち着いたかなと思ったら葬儀や来客でバタバタしてて、通院の日以外いつ行こうかと決めかねていたら…

『予定無いし、晴れてる今、行って来る?』と、たまたま休みを取ってた娘。

昼からの外出なら帰りは日が暮れてから。日が暮れると空気の冷たさも違うし一段と冷えるので、麻痺側が強張って辛い。ちょっと悩みつつも行って来ました。

病院の在る所と違うので、もち米や調味料とか消費期限の長い物は買えても、雑貨や日用品は取扱いしてない物が多くて半分も買えなかったけどね。

このあと年内は、通院以外に出掛ける予定なし。その日はミスドに行く時間が無いと思うから、買っちゃった🙄

 

 

ミスド

f:id:deigosaku:20231208224808j:image

約2ヶ月ぶりのミスドです。大人のポンデショコラと、モンスターボールカビゴンのチョコ&ホイップ。

右下の芳醇キャラメルを食べたけど、メイプルっぽい味で美味しかったよ😋

 

 

ハロウィンで買いそびれた、エンジェルパイの苺も発見。

f:id:deigosaku:20231208231111j:image

エンジェルパイは、子供の頃から好きだったお菓子の1つ。友達が来る日に食べよっと。食べるのが楽しみ😊

 

帰って来てから買えた物のチェックをしつつ片付け。夕飯も外食で済ませて来たので、麻痺側の強張りが強い。部屋も冷え冷えで、キッチンに立つのが辛かった😓

やっぱり冬は、太陽が沈む前に帰って来なくちゃダメね👎

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹