デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

誘惑に負けてられない❗️

 

 

Xmasは、楽しく過ごされましたか?

年末と言うだけでバタバタしていますが、我が家は子供達も皆成人しているので、Xmasケーキだけで普段と変わらずでした。チキンくらい料理しようかと思ったけど、結局、違う日に唐揚げにしました😅

 

f:id:deigosaku:20211223210724j:image

娘が予約したセブンのXmasケーキ

 

 

普段と変わらないと言いながら、12月は甘い物を食べ過ぎてます。ここでリバウンドするわけには行かないので、ちょっとリセット☝️調整です。

 

f:id:deigosaku:20211222220431j:image

前日に食べ過ぎたり、お腹が空いてない日の朝や昼は、ソイジョイやバランスパワーとか栄養調整食品?機能食品?などを食べて、食べ過ぎ防止をしてます。

食事の時間になっても空いていない時は、時間だから作ったから食べなきゃと思わず、次の食事の時間にお腹が空くように量を調整しています。

タンパク質やプロテインも気になってたので、SAVASお試し小袋を買ってみました👀

朝は食後の薬が有るので何か食べないと、です。

 

 

f:id:deigosaku:20211222220440j:image

↑こちらは、ストレス緩和に睡眠の質の向上効果が有るって頂いた『Y1000』

痛い天気の日でも、ぐっすり眠れたような、楽に起きれたような気がしたけど、頂いたのが1本だったので、試しに3本買ってきた。

 

 

 

カロリー控えめ『豆乳パンナコッタ』作りました。

 

f:id:deigosaku:20211228095220j:image

 

朝にタンパク質を取ると良いらしいので、朝食代わりに食べたりもします。

黒糖の量を少なめにして、きな粉をかけて。きな粉の一日の摂取量は、約20g(大匙1〜2)だそうで、こちらも朝食べると良いらしいです。

豆腐は好きだけど、豆乳そのまま飲むのは苦手なんで🥺料理やパン・お菓子作りに時々使ってます。

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊