デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

うりぼーさんは、美味しい😋

 

 

YouTubeのうりぼーさんのパンレシピは、美味しい😋

今回も真似させていただきました。

薄力粉を全粒細粉の物に変えても、しっとりふわふわに焼けました🍞

1.5斤を電気オーブンレンジで焼いたので、焼き時間を5分程長くして。

 

f:id:deigosaku:20220215213512j:image

 

捏ねるのは、ホームベーカリーがメインだけど、自分好みに焼いたパンが美味しくて🤤

おやつを作ったりパンを焼くのは、ストレス発散にもなって、一石二鳥以上。

でも、1.5斤型を片手で持つのが大変なので、粉と一緒に1斤型2種類(長方形と正方形)をポチっちゃいました🍞食パン型だけで4種類5個になります🤣

届いたら、ミニ食パン型で焼いてた『渦巻きあんぱん』を1番に焼きたいと思います🌀

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220215215146j:image

辛子マヨを塗って、アボカド・サラダエビ・チーズを乗せたトースト(スライス玉ネギ忘れた😓)

味噌漬け豚ロース焼いたのを2切れ

野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊