デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

プランターの冬支度

 

 

 

 

ベランダのミニトマトを片付けました。

13回目の収穫で26個、14回目(最後)の収穫で  9個

初夏の天候に恵まれなかったのに、ホームセンターで買った2本の苗が合計 238 個の実を付けてくれました🍅

来年は、手が掛かるミニトマトを休んで、今年あまり売ってなかったズッキーニの苗を植えようかと思ってます。

一緒に植えた白い苺の苗、1株だったのに子株孫株が沢山増えてくれたので、プランターで冬を越してくれたら春が楽しみなんだけどな🍓

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221010122822j:image

秋鮭のバター風味焼き

海鮮味覇の野菜卵スープ

コールスロー

白米

秋鮭、塩コショウしてバターとオリーブ油で焼きました。

海鮮味覇のスープ、もつ鍋で残したキャベツ・ニラ・豆腐に溶き卵を入れて汁物をしました。

貝のダシが強いのかな?溶けやすくて使い易かったです。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221010201900j:image

業務スーパーの冷凍チヂミ

コールスロー

娘がお土産に買ってきてくれた、塩辛のせご飯🦑

あまりお腹が空いていない感じと、夕飯後にアレコレとキッチンに立つ予定なので、有る物で済ませました。

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹