デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

新発売?

 

 

 

アイス同様、カップ麺も増えてきたから、お昼に食べてみた。

 

たぶん、2月に発売になってる『いか天ふりかけ焼きそば』

f:id:deigosaku:20230420133500j:image

 

 

↓こちらも食べてみたいです。

 

f:id:deigosaku:20230417144025j:image

↑ こちらも、たぶん3月に発売になってる『Wいか焼きそば』

 

f:id:deigosaku:20230417144316j:image

↑ 去年11月か12月に発売された『もやしみそ焼きそば』

 

学生の時は、UFO焼きそばをよく食べてたかな。一平ちゃんやペヤングなど、他のも食べた事あるけど、慣れ親しんだ味『マルちゃん焼きそば弁当』に戻るのよね😝

焼きそば弁当、中華スープの素が付いてて、ドライフードの具を麺に入れず、スープの方に入れて食べてたのを思い出すわ。たま〜に、お湯少なめで湯切りせずスープの素を入れて、ラーメンみたく食べたりね😌

ペヤングを初めて見たのは、大人になってから。それまでは、売られていませんでした。

シュリンプヌードルやスパ王も好きだったけど販売中止なのか、いつの間にか見かけなくなってたのよね😓

ちびろく(袋麺)も、食べる量が調整出来て、よく食べてました🍜

懐かしいわ☺️

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230418221049j:image

冷凍チーズinつくねバーグ(業スー)、マカロニサラダ

豆腐と長ネギの味噌汁、白米

ミネオラオレンジ

天気が落ち着かず寒くて、冷食頼りです。味噌汁は、豆腐の賞味期限が切れるので急遽作りました。

つくねバーグは、業スーの中華甘酢あんをかけて食べました。

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230419202149j:image

お肉無し焼きそば、魚すり身の味噌汁

焼きそばは、お肉無しでニラ・キャベツ・もやし・人参・紅生姜で野菜多め。

味噌汁は、じゃがいも・人参・キャベツの芯・えのき茸・スケソウ鱈のエビ入りすり身で作りました。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹