デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

母の日で、ん?と、思った記事。

 

 

 

 

あるネット配信ニュースの母の日に関する記事の中のアンケートの話で、

『 あなたは母の日に、何をする?贈る? 』

↑ これは、解る。

逆に贈られる側として、

『 あなたは、母の日に、お子さんや夫にしてほしい事、もらいたい物は? 』

と言う質問が有りました。

 

贈る側も、もらう側も、カーネーションや生花が1位だそうで。

 

贈られる側の質問、これっておかしくないですか?

母の日に、夫からって…

私は妻で、夫の母じゃない!夫の母は、義母!お姑さん! と思うのは、私だけでしょうか?

誕生日や結婚記念日、二人の〇〇記念日とか以外で何かしてくれるなら、女性の日や、いい夫婦の日等なら嬉しいけど。

母の日に旦那さんからって…

これって昭和の古臭い考えで、今時の令和の考えでは捉え方が違うのかな?

子供達の母として頑張ってるからって事?

それでも私は、旦那さんからカーネーションや母の日関連の商品を贈られたくないな🙅‍♀️

それなら、お義母さんに何かしてあげてと思うんですが。

それでも、頑張ってるからと言ってくれるなら、半日でも1人の自由時間を作ってくれるのが嬉しいかな。

美容室?映画?カフェ?たまには1人で、ゆっくり行きたい食べたいと、子育て中は思ってたな。懐かしい☺️ 

 

⭐︎あくまでも、私個人の思った事なので、誰にも押しつけるつもりは有りませんので。

 

ちなみに父の日は、幼稚園も小学校も行事が入るので、夕飯のメインに好物のオカズを作るくらいで、私から特別な事はしてませんでした。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230513042333j:image

ローソンの冷凍ライスバーガー

トースターで作った焼きイモ

マカロニサラダ

細い特売のさつま芋をトースターで焼き芋に🍠

今回は、ねっとりしてホクホクになりませんでした。ホクホクのほうが好きなんだけどね。蒸した方が良かったかも?

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230513213741j:image

豚しゃぶサラダ

ほうれん草のおひたし

白米

レタスともやしの上に豚肉を乗せたら、てんこ盛り😆

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹