デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

やっと機種変

 

 

 

丸4年使ったiPhone📱

 

やっと機種変してきました🤗

f:id:deigosaku:20230521093128j:image

《カバーが外れず、iPhone本体の画像をお借りしました💦》

 

 

5月は、娘の誕生月🎂

出掛けるから、ついでに連れて行ってくれると言うので、肩が腕が痛いと言いながら、付いて行きました😊

いつ壊れるか心配だったけど、これで安心です😮‍💨以前の機種で、アップデート中に壊れて、中の写真もアドレスも全部見れなくなったのよね😭

 

Pro・Pro+は、高いし、動画ほとんど撮らない私には宝の持ち腐れ?使いこなせないかな?と、『14』のスターライト(白)にしました。

今は、データー移行も保護シートを貼るのも手数料が取られるそうです。全部お任せしたら1万円超えですよ😳

保護シートだけポイントで貼ってもらい、あとは自分でやりました😤

Cloudに、バックアップを取ってたから、データー移行は割と楽でした。はてなブログも、メモに残してたレシピや家計簿も、少しの操作で移せて、続きから操作出来たし😉

↑ 帰って来てWi-Fi接続して放置してたら、後からメモが見れました!

それよりアイコン整理が、フォルダ分けしてたから面倒です。📁

 

夏まで諦めてた機種変に、連れて行っててくれたし、体調次第では誕生日に合わせて祝ってやれないので、いつもの回転寿司をご馳走してあげました🍣🍣🍣

お昼の混み合う時間を避けて行ったので、お腹がペコペコ🤤🤤🤤

写真を撮ってない事に気づいたのは、最後の皿が来た時でした⌚️🍽️

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230519202206j:image

焼きナス 

銀鮭のチーズパン粉焼き

焼きトマト、キムチ

白米

まだ肩が痛いから、ナスはフライパンで焼くだけ。銀鮭も香草パン粉焼きの真似をして、トースターで焼きました。

 

 

夜ご飯②

遅めのお昼に回転寿司。お腹が空かず、珈琲とお菓子を少し食べて終わり〜。

f:id:deigosaku:20230522094235j:image

もう少し抹茶の味が強いほうが好きかな😊

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹