デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

出掛けるなら…

 

 

 

出掛けるならと、いつもアチコチ行きたい所を詰め込み気味。

まぁ、どうせなら1回のお出掛けで済ませたいと思って、無理だと分かっててリストを作るから、毎回何件かは行けないんだけどね。必ずと言っていいほど、何かを買い忘れるし😝

 

KALDI

温かくなって花の苗や土とか、荷物持ちに連れて来られたのでしょう。いつもは買い物に付いて来ないような見た目の父ちゃんが狭い通路の真ん中に立ってはしゃいでたり、暗黙のルールみたいな時計回りで商品探しみたいなのを無視して逆走してくるオバ様に、小躍りする小学生と、なんか凄い混み合ってて、最低限欲しかった物とレジ待ちの列に並んでて見つけた物だけカゴに入れました。

f:id:deigosaku:20230521083008j:image

混雑してて疲れたのか、店員のお姉さんを捕まえて、5品くらい探させてるオバ様も居ましたよ😳

店員さんは疲れたようでも、にこやかに、お客さんの中を縫う様に移動して、テキパキと対応してました。心の中で、エールを送っちゃいましたよ。📣

混んでるのに車イスは邪魔だよなと思いながら、ついつい人間観察しちゃいました😆

 

AEON、ダイソー

温かかったから昼食後に沢山の人が出て来たのかな。この3年ほど人混みをあまり見てなかったけど、食品売り場も沢山の人でした。

f:id:deigosaku:20230521084853j:image

野菜が欲しかったのに、安売りワゴンのジュースと、お菓子を数品、ご飯のお供のふりかけや納豆なんかをカゴに入れて、さっさと退散して来ました🛒

車イスでも行けるか、行ってみたいスーパーがあったけど、今回もパス🛒

この日はどこも混雑してて、ここまでの人混みは苦手なのに車イスだし、早く買い物を済ませたいと思ってたからか、せっかくダイソーに行ったのに、また突っ張り棒を買うの忘れました😝

 

 

夜ごはん①

強めの雨なのに、部屋の片付けしたりして、ちょっと休憩のつもりが…前日の疲れも残ってたのかな。夜ごはんを食べずに寝てしまいました💤

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230522201652j:image

銀鮭の塩焼き

ミートボール

トマト、たこわさ

具だくさん味噌汁

白米

カレーを作る予定だったけど、メニュー変更。早起きしすぎると夜まで体力がもたない😱 豚肉を入れてないから、豚汁ならぬ具だくさん味噌汁😝

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹