デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日の予定が…

 

 

通院日の薬局で手違いがあり、薬を受け取るのに30分以上かかるとの事で、近くの店で時間を潰すことに。

髪をカットしたいから行かないつもりだったのに、病院後の予定を変更です。🗓

麻痺が無ければ薬局から5分も歩くかな?って所にシマムラが🤣

15分と言われたら待ってたけど、30分以上と言われたら…長い時間薬局内に居たくないから、行っちゃうよね🚶‍♀️

 

シマムラの小さめショルダー

👛がま口で、スマホとマスクと少しの小物が入る程度のを探してて、やっと見つけたのが↓コレ

横の膨らみが無いほうが好みなんだけどね🙄

f:id:deigosaku:20211126204800j:image

最近の服は、ポケットが小さかったり無い服ばかりだし、そもそも麻痺側のポケットは使えない。

ポケットに入ってる事も落としても、わからない。てか、取り出せない💧

チャックの開閉も手間取るから、👛がま口で、お財布が付いていなくて小さめで値段も手頃と条件付けると、ネットで良さそうと思っても財布付きばかりで、好みのが見つからなかった😥

 

 

ついでにダイソーの『つくねトング』

ネットで見て気になっていたけど、上手く使えるかな?🧐

f:id:deigosaku:20211129090548j:image

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211126201858j:image

娘のリクエストで、カレー

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんや趣味のパン作りとか作れた物や、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに記した、なんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊