デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

こっちも、来た〜😆

 

 

 

タイムセールで約半額のお試し蒲鉾セットをポチってみた。

f:id:deigosaku:20230530140111j:image

 

f:id:deigosaku:20230530145955j:image

 

アスパラを届けてくれた友達と、二人でつまみ食い😆

『明太子チーズ天』中に入ってるチーズがクリームチーズのように柔らかくて、クセも強くなく美味しかった😋 

他のも食べるのが楽しみ🤤

もう1本板蒲鉾が入ってたんだけど、アスパラを届けてくれたから、友達にお裾分け☺️

箱にQRコードが印刷されてるだけで、余計なチラシとか入ってないのも良いな🙆‍♀️

板蒲鉾も美味しかったら、年末にも、お正月用として取り寄せてみようかな🤔

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230531210427j:image

お取寄せ蒲鉾

アスパラ&ベーコン炒め

新玉ねぎを使ったトマトのマリネ

冷凍エビシュウマイ

白米

本当は、鰹の刺身を頼んだけど、娘が仕事帰りに行ったら売り切れでした🥺 代わりに昔からのエビシュウマイ。

板蒲鉾は、ちょっと厚く切ったからか弾力が強め。味は、美味しかったよ😋

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230601205632j:image

いなり寿司

エビマヨならぬ竹輪カニカママヨ

トマトと新玉ねぎのマリネ

ほかの料理に使おうと買い置きしてた竹輪とカニカマ。使い切る前に賞味期限が切れそう。いつもと違う食べ方が無いか検索。節約レシピの真似をして竹輪マヨ。ついでにカニカマも入れちゃいました🦀

レタスと竹輪マヨのカニカマにカラシを足して手巻きにしたら、セブンの香り箱寿司に似て美味しかったよ🦀

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹