デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

少なかった魚🐟

 

 

高齢の父に買い物を頼まれ、お出掛け。

ついでに魚も見てきたけど、秋刀魚はまだ細くて高いし、明け方まで天気悪かったので、海は時化てたかな?生魚の種類が少なかったな🐟

魚は買えなかったけど、棚をDIYするのに電動工具と採寸したのに記入漏れで買えなかった棚板は買ってきたので、暫く片付けに集中して、断捨離しなくちゃ😝

f:id:deigosaku:20210924191208j:image

↑思ったより音が静かでした。

 

父の買い物で、シマムラへ行ったのでカラーマスク2色も買ってみました。ネットの方が安くて色もサイズも選べるけど、アレもコレもポチったら買い過ぎてしまうので、なるべくニコニコ現金払いです🤗

f:id:deigosaku:20210924191456j:image

 

 

 

 

夜ごはん

まだ宣言中なので、駆け足での買い物。出掛けた日の夜ごはんは、無理せず簡単に。

f:id:deigosaku:20210924210916j:image

切る前に📷撮り忘れた、ローストチキン

ケンタッキーと思ったけど、最近とくに発症してから味が濃く感じる事が多いし、まだまだ悪玉さんを減らさなくちゃいけないので、少しでも脂の少ないローストチキンにしました。  1/4で胸肉の所だけで、お腹いっぱいに💦

 

f:id:deigosaku:20210924210953j:image

お値打ちになってた真鯛のお刺身

買いたい魚が買えなかったけど、魚が食べたかったので刺身を1品。

他には、作り置きの大根の酢漬け。

🍚無し。

 

 

オーブンじゃないと焼けないサイズの鮪のカマが売られてた!

美味しそうだったなぁ〜🤤🥺