デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

買い替え🚮🍳

 

 

 

 

 

出掛けても時間が足りず、ホームセンターもニトリも行けてないので、ポチッと🖱🐭

 

ゴミ箱2個、キッチン用と分別用。

今までペダル式のを使ってだけど、ペダルを踏む事が出来ないので、蓋は乗せてるだけ。

蓋は別々でも中の仕切りで分別、2種類のゴミを入れれるタイプのゴミ箱で、古いし臭いも気になる。買い替え時かと、プッシュ式に変えました。

触らずに蓋が開くタイプは、電池式が多く、電池の用意が必要だから止めました。値段も高いしね👛

 

↓キッチン(燃えるゴミ)用

( 白っぽい所を押すとパカッと蓋が開く )

f:id:deigosaku:20220927131313j:image

中蓋とパッキン付きで、臭いが漏れにくいと言うので選んだけど…

片手でゴミを捨てたら、中蓋に手を挟まれてます🥺

分別用も、違う形のプッシュ式に。一体型を分離して別々のゴミ箱にしました。

 

↓味噌汁用の鍋の取手が壊れたのと、テフロンが古くなったので、こちらも買い替え。フライパン・鍋セット。

f:id:deigosaku:20220927141816j:image

キッチン収納が少ないし、吊り棚の出し入れが出来ないから、取手が取れるセットにしました。

これいいなと思ったセットは、お値段が👛😅 ので、アイリスのセット。

冷蔵庫保存もオーブン料理にも使えるそうです!楽しみです😊

その前に、シンク下を整理して置き場所を作らないと☝️です🙄

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220918221413j:image

刺身( イカ・赤エビ )

竹輪きゅうり

細切り沢庵

白米

竹輪にキュウリを押し込むのが難しいので、切れ目を入れ挟みました。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220918221600j:image

ダブルラーメン( 塩 )

おにぎり、たくあん

チラシ見てて、妙に食べたくなったダブルラーメン(笑) 懐かしい味でした😋

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹