デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ポチッと…

 

 

以前からポチるか悩んでいた全粒粉の強力粉と薄力粉、とうとうポチってしまいました。

大きなマフィンのグラシンケースが欲しくて、どうせなら粉も買ってみようかと、色々ポチりました。

f:id:deigosaku:20210929165056j:image

 

 

f:id:deigosaku:20210929165524j:image

↑グラシンケース10号、スプレーオイル、シルパット、ドレッジ、アーモンドスライス、カラメルソース(ミニパック)

 

オートミールは、クッキー用。ライ麦粉も買ってみました。

f:id:deigosaku:20210929165627j:image

 

今回おまけで、クーポンとラングドシャの型?とムラヨシマサユキさんのレシピが付いてきました。

 

今回、スプレー缶が航空便に乗せれず陸運で届いた。薄っすらと記憶にあったような気がするけど、何も気にせず注文。なのに、ちゃんと配送確認のお知らせメールも届いた。😊

 

 

粉をポチった時に、アマゾンで新しいパン型もポチりました。どんなパンが焼けるのか、楽しみ😋

 

 

私のストレス発散法の1つ、パン作り🍞🥖

(自分のご機嫌取りの方法の一つでも有る)

高校生の時には、オーブンレンジが家に有ったけど、パン作りは苦手でした。お手本も料理本くらいしか無くて、上手に膨らまなかった💦

焼き立てパンに憧れて、ホームベーカリーも10年以上前に買ったけど。

今、レシピサイトは動画だし、YouTubeには沢山の先生とレシピが有るし、沢山の種類の粉や道具もネットで買えるし…。

時にはホームベーカリーの力を借りたり、大量の汗をかきながら手捏ねしたり、形が歪だったりするけれど、片手でも何とかなるので、ハマってます😁