デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

冬タイヤ

 

 

雨で風が少し強いけど、冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替えて来ました。これで寒い日も安心です。

先日1度オイル交換とタイヤ履き替えでディーラーに行ったら、経年劣化と乗り方が悪くタイヤの目が変な減り方してて、買い替えた方が良いと言われちゃいました😭

絶対に冬用タイヤは必要だし、あと1年、長くて3年で乗り換える古い車なので、中古タイヤをお願いして、再度交換に行って来ました。

家電の買い替え時期で支払ったばかりなのに、予定外の追加の出費は痛いです😭😭😭

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211027211518j:image

ロロン(南瓜)の濃厚ポタージュスープ

輪切りピーマンの肉詰め

白米

ロロンと言う南瓜:ポタージュにしても美味しかったです😋あと1/4残ってるから、パンケーキかマフィンに入れてみようかな🤔

ピーマンの肉詰め:ピーマンが肉厚で、軽く焼いたら挽肉から油が出るから、油を使わず蒸し焼きにしました。蒸し焼きの方がふっくらした気がします。