デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ミニ山形食パン

 

 

今回は、スーパーで売ってる強力粉200gで、普通に焼いてみました。

f:id:deigosaku:20211009214550j:image

f:id:deigosaku:20211009214632j:image

この波形の型、優秀です!

最初の空焼きが必要ないし、型にバターとか油を塗らなくても、ストンと型から出るんです。この大きさなら、片手でもオーブンから取り出せるし、同時に2本焼く事が出来るので、同じミニ食パン型を追加でポチッちゃいました。

今ある1.5斤のも買い替えちゃおうかな🤔

1斤のキューブ型もいいな〜🤔

 

 

↓こちらは、微粉砕全粒粉100%のレーズンパンとプルーンパン。全粒粉100%だから、茶色いパンです。

f:id:deigosaku:20211013223143j:image

室温が低めで、生地も少し硬めだったので発酵不足?

そのまま焼いたので、キレイに膨らまなかった💦型の分量より生地が少ないのもキレイに膨らまなかった原因かも?🥺

水の量も足りなかったかな?🥺

それでも表面が少し硬いけど、もっちりして美味しかった😋

次は、分量を変えて焼いてみよっと🤔