デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

頑張るぞ💪😤

 

朝、起きたら室温が20℃以下10℃台の日が増えて来ました。本格的にストーブの出番かな。

予定通りに行かない日で買い物に行った先は、片道1時間以上も離れてる場所🚘。

↑イオン、この先85kmの看板のように、北海道あるあるですね🤗

地方の道民は、1時間くらいの移動なら30分くらいの感覚で移動する🚙人によっては、20分かも?

それでも少しでも早く帰ってこようと、移動も買い物も休憩無しだったので、次の日は疲れが抜けず、ゆっくりしました。(サボりました💧)

やる事リストが溜まってるから、サボっている場合じゃ無いんだけど。朝5時から夜9時まで休憩無しで動いたら、次の日動けない😮‍💨

でも、タイヤ交換の予約もあるから頑張って動きます💪😤 リストの回収します!

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211025212624j:image

南瓜の煮物

ピーマン・玉ネギ・豚ロース、焼肉のタレで炒めました。

大根キムチ

白米

大きさも形もラグビーボールのような『ロロン』と言う品種の南瓜を初めて食べました。お皿によそう時に崩してしまったけど、ホクホクして美味しかった🎃🏉

 

夜ごはん②

南瓜の煮物と非常食で、夕飯作りサボりました😅