デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

作り置き&夜ごはん

 

 

もうすぐ冬至で、カボチャを料理するだけで疲れそうなので、作り置きで乗り切ろうと、夏より汗をかきながら3種類作りました。

けど、寒さが、凍れがキツくて、まだカボチャを料理出来てないのよね😓

 

f:id:deigosaku:20211220192345j:image

・左上、生の鱈の子・昆布・コンニャクの煮付け

・左下、マカロニサラダ

・右、 簡単白い沢庵

 

追加で、麺つゆで簡単味付き玉子も作りました😊

5個作って3個食べちゃったけど😅

f:id:deigosaku:20211223205823j:image

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211219205705j:image

ブリの塩焼き

マカロニサラダ

なめこと豆腐の味噌汁

白米

お昼に食べ忘れた焼きそばの残り

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211220200825j:image

ベーコンとレタスの炒め物

ミニトマト

マカロニサラダ(作り置き)

鱈の子の煮物(作り置き)

ブリの塩焼き(食べきれず残した分)

なめこの味噌汁(残り物)

たらこ

白米

 

 

夜ごはん③(写真なし)

稲荷寿司

マカロニサラダ(作り置き)

味付き玉子(作り置き)

大根の甘酢漬け

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊