デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

我慢⁉️

 

 

年末年始用の買い物で買った食材をもう少し減らしたいので、精肉や傷みやすい食品は我慢❗️生鮮食品は少なめにしました🥺

 

ミスドや柳月の他に買ってきた物の一部です。

 

いつもと違うバジルトマト瓶

冬のプチッとうどんのカレーうどん、やっと見つけました😚

家族は普通の鍋焼きうどんが良いらしいけど、自分の中ではカレーうどんが来てるので、1人分がサッと作れるプチッとが欲しかった。美味しいといいな😋

f:id:deigosaku:20220110211942j:image

 

子供の頃によく飲んだ懐かしい味。今は、紙パックなんですね😳

f:id:deigosaku:20220110212517j:image

 

 

f:id:deigosaku:20220110212708j:image

つけもと株式会社の、たくあん漬けの素たくちゃんが好きな味だったので、白菜漬の素も試してみようと買ってみました。

それと、粘りが出ると書いてた細切り昆布。

少しずつ残った野菜を刻んで合わせ、だし醤油や麺つゆで味付けして一晩置く。ご飯のお供の出来上がりです。

 

 

ブルーレイレコーダーの年式が古くて、合うディスクが無く、録画機能の調子も悪くて、これもそろそろ買い替えかなと思い家電量販店に寄ったけど…

売り場に最初は店員さん誰も居なかったので、違う物の下見をして戻ったら、離れた所に1人来て、声を掛けようかと近寄っても、目を合わせようとせず、売り場に居ても寄っても来ませんでした。

車椅子だからジロジロ見ちゃいけないと思ったのかな、正月・連休とお疲れなのかな、売る気ありませんて感じでした。

こちらも声を掛けづらくなって、スイッチの付いた延長コードを買うのも忘れ、何も買わずに帰って来ました😢

いつもと違う店舗だったので、通院日に普段行く店舗で相談しようと思います。

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊