デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ちょっと面倒だった😮‍💨

 

《 自動車の任意保険 》

保険の更新手続きで思った事。

人事異動で担当者が代わって、電話してくるのが増えて、掛かってくる時間も微妙で2回目の電話で、ちょっと面倒だなと思ってしまった😮‍💨

 

最初の電話は、◯月×日で保険が切れるの忘れてない?と、例年通りの定期的な連絡。←想定内。

2回目、最初の電話で私が相談・質問した事への返答。

3回目、自動更新と引き落としの勧め。

4回目、2台目の保険の見直しでの提案。

5回目、集金日の確認。←1回目に集金にする理由と予定日を話して、こちらから連絡すると言ったのに連絡が来た。

銀行へ行く日が雨予報になったので、行けない時を考え、このとき集金日を変更した。

( ↑ 天気が変わって、予定通りに銀行は行けた )

6回目、引落とし口座について。集金の時に手続きの予定が先に登録して書類を作り、集金日にはサインだけで良いようにしたいと連絡が来る。

↑朝一の電話だったし、通帳を直ぐに出せる所に置いていないのと、外部からの電話で口座番号を伝えたくなかったので、折り返すと切る。

 

あと1回どこかのタイミングで電話が来てたような気がするけど、話せる時じゃなかったから忘れた。

たぶん、もう2回くらい電話連絡が来るだろうな🙄

案の定、来ました📲📞

引落としにはしていなかったので、発症してから集金に来てもらってる。引落としで自動更新のほうが保険料の割引きもあって、少し安くなるのは知っている。古い車で、まだ乗れるかな?と思いつつ、保証内容の見直しと車両の入れ替えも考えながらだから、そのままにしてた。

健常な時なら先に動いて、窓口2回・電話1回で済むような内容。障害が有り、自由に出歩けない動けない事は、1回目の電話で伝えてあるんだけど。

電話の回数や内容、話し方や口調も含めて新担当者さんの仕事上の性格が垣間見える感じがしたな。内部では些細な事でもウザがられても確認した方が良いと思うけど、継続で、事故で保険を使う訳じゃないので、外部の顧客に関しては、少ない回数で済むようにして欲しいかな🤫

 折り返しの電話をすると言った日は、人の3倍くらい時間のかかる事をしていて、電話を切ってから続きをして折返しの電話を放置してたら、その日の夕方に痺れを切らして電話きました😅

 

携帯電話でいつでも話せるからって、毎回こちらの都合無視かよ!と、イラッとした事を悟られないように、ちゃんと丁寧に大人な対応したよ🙄

まぁ〜、あちらも【面倒な客だな】と、思ってると思いますが…😅

 

 

 

ミニトマト、4回目の収穫 

 

10 粒   合計  23  粒

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220811204325j:image

山わさび蕎麦 ( うどんの次は蕎麦 )

鯖の照り焼きで鰻重風?(崩して混ぜながら食べます)

トマトと卵の中華炒め

きゅうりとカニカマの酢の物

ノンアルコールビール

急にまた暑くなったから鰻食べた〜い!

でも近くで、ちゃんとした鰻は食べれないし、秋刀魚の初売りは、1匹1万円もするし🤑

特売の冷凍鯖で真似てみたけど、せめて生魚にしたら良かったかな…冷凍焼け?の臭みが😓

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。

思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝  読んで頂き、嬉しく思います😊