デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

セコマ の新作&アイス

 

 

 

セコマ 、秋の新作

f:id:deigosaku:20220917082208j:image

どちらも美味しかったけど…

エクレア。確かに風味だわ。もう少しチーズ感が欲しい。

チョコナッツロール。名前にナッツと入ってるのに、ナッツは上の白いプチプチだけ?細かくて少量過ぎて、どこ?味だけ?ナッツのザクザク感は感じられませんでした。

 

 

この夏に食べようと買っても、なかなか暑くならず冷凍庫に眠ってたアイス達🍦

食べきれないので、分け合って食べました😋

 

《 パピコ マスカット オブ  アレキサンドリア 》

f:id:deigosaku:20220810095316j:image

パピコは、少し食べたい時に、2回に分けて食べれるのがイイよね👍 クリームソーダみたいな感じの味で、甘さより酸味が少し強いかな?

 

セコマ《 あずきもなか 》

f:id:deigosaku:20220811083338j:image

ふわっとしたアイスで、小豆が練り込まれてる感じ?美味しいけど、やっぱ、小豆アイスは、雪印あずきバーが1番好きかな。

 

 

《  PARM   巨峰 》

f:id:deigosaku:20220811163238j:image

100%ジュースみたいな、私には濃いめの味だった🍇

 

《 板チョコアイス 》

f:id:deigosaku:20220824235641j:image

アイスを食べてると言うより、中のアイスが少なくチョコが厚いから、正に冷え冷えの板チョコを食べてる感じ。🍫

 

まだ冷凍室で眠ているアイスが有るけど、もうアイスが食べたくなるほど暑くならない☀️ 残りは、また後日、暖房の効いた部屋で🍨

 

最低気温が10度を下回るようになってきました。ストーブの出番も近いでしょう🔥

 

 

《 MOW  濃チョコレート    》

f:id:deigosaku:20220824235811j:image

仮眠中…

 

カップアイス、MOWPRIME『ダブル北海道あずき』も食べてみたいんだけど、田舎じゃまだ買えてません😭

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。 思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝 

読んで頂き、嬉しく思います😊