デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

予定外

 

 

 

せっかく順調だったダイエットが😱

ゆるく落ちてた体重が…🥺

仕出し弁当続きと沢山の果物とお菓子が来て、やばいです!

普段の食事は、朝と昼は軽めで、夕飯を頑張って作る。

間食は、三日に1回くらいで、小分けしたり、果物もリンゴは1/4から半分までとか控えめにして食べる時間を考えて食べてたのに。

正月前の目標をクリア出来そうにない!

親戚が集まる席で、下手にダイエットと言えるはずもなく😥

結局は、もったいないオバケに取り憑かれ、口寂しさを覚え、間食の回数が増え、つい食べ過ぎになっちゃう。

分析している場合じゃないぞ、言い訳してる場合じゃないぞ、特別な事はしないけど、クリスマスにはチキンが待っている🙄💧🍗

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221221204109j:image

焼き魚( 塩糀漬け秋刀魚 )

白菜と豚肉のホイル蒸し( ゴマだれ )

ねぎ入納豆

白米

やっとシンプルなおかずを作りました🐟

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221222204810j:image

サバの水煮缶

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのお汁粉

冬至と言う事で、かぼちゃメイン。

ポタージュのカボチャは、ペーストにして冷凍保存してたのを使いました。

汁粉は、レンチンかぼちゃと業スーの冷凍白玉団子を、小豆は缶詰めで水を少し足して作りました。

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、もう少しで6年目を迎える右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹