デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

何から手をつける?

 

 

集中力が切れている?

 

カレー、作り過ぎて二日目の夜も食べたけど、少し残ってる🍛

薬も飲み忘れるとこだった😓

と、言うか、朝の薬を夕食前まで忘れてた💦

朝起きて直ぐの時間では少し早いから、先に珈琲を飲んでから◯時に朝食にしよう。そして薬を飲んで、◯時に外出…考えながら行動していたつもりなのに。

12月は予定通りに行かず、まだ疲れてる?

考えるだけで、頭に入ってない事が多い。🧠

夕飯準備でキッチンに立った時、いつもより痺れが強くて痛くて、この天気でここまで痛い?あれ?朝の薬って飲んだ?で、気づいた😱

ポチった物も届いたし片付けなきゃ、アレしなきゃ、コレしなきゃ、と、考えるんだけど。イレギュラーな事ばかりで、事が進まない。集中力も続かないみたい💦

 

そんな中、友達が遊びに来てくれたけど、今回は、ほとんど愚痴を聞いてもらってたと思う😓

友よ、ありがどう🙇‍♀️

次は、あなたの話をもっと聞くからね😊

 

 

娘にもらったクリスマスプレゼント🎁

f:id:deigosaku:20221221072711j:image

カルディのオレンジケーキ。

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221220082343j:image

ひき肉カレー

残りご飯の塩なしオニギリ

まだ調子が戻らず、一品物ばかり作ってます😅

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221221054149j:image

いつもより作り過ぎたので、二日目もカレーです!

スープはるさめ

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、もう少しで6年目を迎える右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹