デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

まだ熱は冷めていないようです🍞

 

 

 

GW前に届いた☺️📦

最近は、地元のスーパーや病院の日に買ってたけど。粉の種類が違うと焼き上がりも味も違う。

地元では選択肢が少ないから、病院の日の大型商業施設の店で買う事が多いかな。今回も主に北海道産小麦をポチりました🌾

まだパン作り熱は冷めてなくて、焼いてみたい種類もあるし、黒糖レーズンや角食も冷凍保存用に焼きたかったから、粉も型も連休前に届いて嬉しい😆

f:id:deigosaku:20230430202432j:image

以前に買ったコッペパンの型よりも耐熱温度が高い型 2種類。( 前回購入品190℃、今回のは300℃ )

天板サイズのケーキクーラー。

スーパーでも買えるんだけど、一緒にポチった蒸しパンミックス。他に北海道産強力粉と全粒粉などなど、近くで買えない物をポチりました🤗

 

こちらは、早く冷めてほしい☹️

春休みや進学に転勤など、年度も変わって感染者数が毎日少しずつ増えてるみたい😥

建物内でもマスクを外してる人も、増えてきてますね😷

インフルと同じ扱いになるみたいだけど、大丈夫なのかしらね🙄

私は、観光や旅行とかで出掛ける予定も無く、家に居るだろうけれど。連休明けから歯医者に通う予定だから、急激な増加にならないと良いのだけど…🫣

ベランダのプランターに植える苗だけは、買いに行きたいんだけど。いつ行けるかしら…🚗🌱

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230426192649j:image

煮麺

ポテサラと煮物の残り

朝起きたら、予報通りの雨と強風。ご飯を炊く気になれず、麺類で済ませました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230428072746j:image

豚ロース薄切り肉で、豚丼

煮麺の汁を薄めて、キャベツの芯の辺りと新玉ねぎを足した汁物。

酢キャベツ・オレンジ

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹