デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

くじ運が良いの?悪いの?

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 くじ運 》

くじ運が良い…の? 悪いの? 

先日のBOOK◯◯◯に行った時…

朝から雷の音が聞こえて、場所によって局地的な雨が降ってた日。暑いうえに湿度も高く、すぐに喉が渇く。入り口横に、コカコー◯とペプ◯の自販機が在りました。

その時、ペプ◯の自販機は補充作業中。

なので、コカコー◯自販機で買おうと500円玉を入れても入れても下からチャリ〜ンと返ってくる。読み取りが悪いのかと硬貨を変えても返ってくる。

仕方がないので、ペプ◯自販機で作業中のお兄さんに声を掛けたら。お兄さんが言うには、コカコー◯自販機の電源が入っていないらしい。

作業中だけど、ペプ◯自販機で買わせてくれました。

そしたら…

もう1本どうぞ!と🎯当たりが出た娘✌️

f:id:deigosaku:20230714110414j:image

↑  当たりの中から選んだ缶コーヒー。当たったからと私にくれました。

 

後ろで見てたお兄さんも『あら!』と思わず声が出てたそうです🤣

 

以前にも書いた気もするけれど。

娘はくじ運が良いと言っていいのかしら?

顔つきカプリコ、金銀エンジェル、この形が入ってたらラッキーなどなど…。

当たりを引くけど、その当たりは周りに配ってしまい、自分のを見るとハズレとされる物ばかり。( 3回続けて当たりを娘からもらった事があります。)

引きは、強いほうだと思うけど、本人的には納得が行かないみたい。

 

以前の会話

私『相手を思って買って当たりを引いて。小さなラッキーを配って、良い事じゃ?』と言ったら…

娘『 そこまで思って選んでない。良くない。私も当たりが欲しいー!』

娘『どうせ当たるなら、一発ドンと宝くじが当たって欲しい!』と、以前に言ってました。

あなた、宝くじ買ってないじゃない🤣🤣🤣

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛