デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

新鮮な野菜達

 

 

 

親戚から新鮮な、もぎたて野菜が届きました😋

f:id:deigosaku:20230806220243j:image

きゅうりもササゲも、この倍以上あったので食べきれないなと思い、ご近所さんへお裾分け😊

 

きゅうりは、酢の物・サラダ・浅漬け・冷し中華

ササゲは、胡麻和え・炒め煮・かき揚げ・茹でてマヨネーズと正油で食べるつもり。

トマトつまんだら甘かった😋やっぱり、プランターより露地、畑の方が収穫量が多いし、甘いよね。大玉は1個、スープに。中玉とミニは、毎日のように摘んでたら、いつの間にか無くなると思う😆 

 

きゅうりは冷凍出来るけど、クタクタで解凍後の青臭さが気になるから、使いきれない分を酢の物にしてから冷凍してみようと思う。

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹