デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

MOWとさつま芋と夜ごはん

 

 

セブン限定のMOW『ピスタチオ&チョコレート』

見た目は写真と違うけど、美味しかったです😋PARMの方がピスタチオの味は濃いかな🧐

 

f:id:deigosaku:20211128013739j:image

 

f:id:deigosaku:20211128013950j:image

 

 

不揃いのさつま芋を箱買いしたので、オーブンで干し芋を作ってみた。

f:id:deigosaku:20211129175627j:image

さつま芋を蒸して、スライスしてオーブン100度で90分。

皮を剥くみたいだけど、今回は剥かずに作ってみた。ホクホクな芋より、ねっとりした芋の方が向いてるかも? 

皮なしで、ねっとりしてる方が美味しかった😋

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211128204621j:image

菊水、知床ざるそば

さつま芋の煮物

たくちゃんで漬けた大根

さつま芋は、天ぷらにする予定だったけど、冷蔵庫を設置後に油を買いに行ったら、特売で売り切れ。煮物に変更。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211129201952j:image

鶏胸肉のソテー

蒸したさつま芋

素麺サラダ

茹で玉子

白米

写ってないけど、たくちゃんで漬けた大根

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊