デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ドライトマトと渦巻きアンパン

 

 

天気も落ち着かず、動きも楽にならないので、冷蔵庫内をチェック。

パン型も届いたので、早速焼いてみました。

 

ミニトマト、甘くて美味しいんだけど。

食べきる前に熟し過ぎてしまうので、セミドライトマトにしてオリーブオイル漬けにしてみたよ。

f:id:deigosaku:20211006005221j:image

ホカッチャに使おうと思います😋

 

アマゾンでポチったミニ食パン型

 

f:id:deigosaku:20211006014458j:image

1つ分だとすぐ食べちゃうので、もう1つポチろうかな🤔

 

残ってたこし餡を全部入れたら、ちょっと多かったし均等じゃないけど、片手でグルグルした割りに渦になってる(笑)

美味しかった〜😋

f:id:deigosaku:20211006014645j:imagef:id:deigosaku:20211006014653j:image

 

パン生地のレシピは、型に対してどれくらいの分量で生地を捏ねたら良いか計算が面倒だったので、YouTubeから使わせていただきました。

山型にするなら、ピッタリでした😊

次は、全粒粉で挑戦です💪😤